俺、ムツゴロウさんになりたかったんだよなー!

 みなさん!こんにちは!!児童発達支援事業・放課後等デイサービスゆうのホームページ担当のぼすです!!!今日は動物園の話、ぼすは動物が大好きです。どのくらい好きなのかと言うと、子どもの頃ムツゴロウさんになりたかった!って、知ってますか?ムツゴロウさん?ムツゴロウ動物王国のムツゴロウさんこと畑正憲さんです。テレビでよくムツゴロウとゆかいな仲間たちっていう番組をやっていて、ムツゴロウ王国は北海道なのでに行ってみたかったんだけど、たしか一般公開してなかったんじゃないかなー…、ってことでテレビで見たことしかありません。

 今も変わらず動物が好きで、犬のころんたと猫のとら子を飼っています。先日、触れ合える動物園ノースサファリに行った時もたくさんの動物たちと遊べて幸せだった!!人間関係が人を成長させるけど、動物との言葉の無い関係も人を成長させると思うので、どんどん動物たちと触れ合っていける経験を作ることができたら良いなーと思っています!!

 まだ触れ合うのはちょっと怖いみんなもたくさんの動物が見られる動物園って楽しいよね!!今回の記事は円山動物園に行った時の話です。ぜひご覧ください!秋の円山動物園の記事は こちら をクリック!!!

夏にも行きました!!その時の様子もあわせてどうぞ!夏の円山動物園は こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA